ハーブマジックカラーについて

ヘアカラー剤の負担は、髪のダメージはもちろんですが、それだけでなく地肌への刺激も大きな問題となります。

地肌への刺激は頭皮の血流を止めてしまい、髪の老化(薄毛・細毛・白髪など)の大きな原因となります。

髪が衰えると、ツヤがなくなりパサついてきたり、うねりや広がりも出やすくなり、次第に美しさが損なわれてしまいます。

白髪染めに至っては頻度が多くなるため、刺激を与え続けることが白髪を増やす要因ともなってしまいます。

フルートヘアでは、『健康で美しい髪』のために、すべてのヘアカラーを『ハーブマジックカラー』という、安心安全な特別な薬剤を使用しています。

ハーブマジックカラーはこんな方にオススメ

  • 地肌が敏感、薬剤が染みる・ピリピリ痛くなる
  • 髪の傷んでしまった、傷めたくない
  • 白髪染めで髪がゴワゴワする・艶がない・黒っぽくなってしまった
  • ツンとする臭いが苦手
  • 艶と手触りをよくしたい
  • 白髪を増やしたくない

ハーブマジックカラーとは?

『ハーブマジック』とは、天然の植物エキスが持つ体の自己治癒力を高める力に着目し、すべての製品にさまざまな植物エキスを使用すし、健康と美しさを育むトータルビューティーのブランド。

その『ハーブマジック』のヘアカラーが『ハーブマジックカラー』です。

17種類の植物エキス配合+低アルカリ処方で、一般的なサロンカラー剤に比べ髪や地肌への刺激やアレルギー度が約半分~10分の1程度の優しい設計。

植物エキスが薬剤の刺激を軽減すると共に、血流や頭皮環境を整えるため、髪の立ち上がり・ボリュームアップなどの効果があります。

加えて髪の毛髄(芯)を染めず、光が通り抜ける「光透過作用」と、髪を構成する要素の「水分・油分・アミノ酸」を補うトリートメント効果により、抜群のツヤ感としっとりサラサラの心地よい手触り感で、きらめく天使の輪ができるほどの美しい仕上がりが特徴。

ヘアカラーが地肌に染みる・痛いなどお肌の敏感な方、髪のダメージが気になっていた方に気持ちよく染めることができたとご好評をいただいています。

また、特に白髪染めでの違いが大きく感じられるヘアカラーで、今まで『パサつく』『ゴワゴワする』『ツヤがない』などのお悩みがあった方に

白髪が伸びても気になりにくくなった、クセが少なくなった(まとまりやすくなった)など、回を重ねるごとに髪の変化を感じるとのお声も多く頂いています。

白髪が増えてきて、白髪染めしかできなくなったと美しくなることを諦める必要はありません。

白髪染めでお悩みの方、また、将来白髪になりたくない方は、健康で美しい髪を育てるきれいなヘアカラー「ハーブマジックカラー」をぜひ一度ご体験ください。

白髪染めのゴワゴワ感・黒っぽさ・ツヤのなさ・手触り感の悪さは、カラー剤の染料過多が原因。
一般的なヘアカラーは白髪をしっかり染めるため、染料が多く配合され髪の芯(毛髄)まで入ってパンパンになってしまうことで、このような状態を引き起こします。
また、染料はアレルギー物質ですので、多く配合されるほどアレルギー度が高くなり、アレルギー反応を引き起こす可能性が高くなります。

ハーブマジックカラー 各コースのご説明

フルートヘアのハーブマジックカラーは、基本のコースから、頭皮ケアを含め負担をさらに軽減したプレミアムコース、老化予防やアレルギー対策、自分だけの髪色になるヘアカラー、など様々なコースをご用意しております。

ベーシックコース 8,000円

ハーブマジックカラーの基本のコース。

低刺激・低アルカリで、髪のダメージや地肌への刺激を軽減。

透明感のある仕上がりと、クリアな発色が特徴です。

プレミアムコース 12,000円(グロストリートメント3,000円込み)

血流を阻害しないph8.5以下の低アルカリ・超低刺激と、「パラフェニレンジアミン」を含まない低アレルギーを実現した老化を予防する「108カラー」を併用し、ベーシックコースの染まり具合はそのままに刺激とアレルギー度をさらに軽減したワンランク上のコース。

基本的には白髪染めの対応になりますが、おしゃれ染めのノンジアミン(アレルギー)対応も一部可能です。

(おしゃれ染めは、ベーシックコースで低刺激・低アレルギー対応が可能です)

プレミアムコースにはグロストリートメント(3,000円)が含まれます。

ヘアカラーをされるお客様の66%がプレミアムコースをお選びいただいております。

メラニンコントロールカラー 12,000円(グロストリートメント3,000円込み)

メラニンコントロールカラーは、非常に優しいブリーチ作用の薬剤を使用し、自分の持つメラニン色素を動かすことで、ダメージや老化(白髪・薄毛・細毛の原因)を予防しながらヘアカラーを楽しめる次世代ヘアヘアカラー。

自分の持つ色素を動かして髪が明るくなることで、瞳の色と同じ色の自分に一番似合うオンリーワンのヘアカラーになります。

単体ではおしゃれ染めとして、

白髪染めとしては、メラニンコントロール後にダブルカラーをすることで、

  • 白髪の染まりにくい髪質もしっかり染まる
  • 色持ちがよくなる
  • 透明感がより高くなる
  • 手触り感がさらにアップ
  • 白髪が少ない場合、白髪の部分のみダブルカラーも可能(地毛の部分はメラニンコントロールのお色になります)

といった効果が得られます。

現在ヘアカラーをされるお客様のうち、18%の方がメラニンコントロールカラーをお選びいただいております。

ダブルカラー +3,000円

トーンアップ後に、色味をさらに重ねるヘアカラーメニューです。

メラニンコントロールカラー後に、白髪を染める色を重ねる、

ハイトーンの白髪染めなどでご利用いただけます。

ヘアカラー後にさらに色味をプラスする場合のヘアマニキュアも、こちらのメニューになります。

LVトリートメントカラー(ヘアマニキュア) 8,000円

ハーブマジックのトリートメントタイプのヘアマニキュア。

トリートメント成分の「タウリン」(アミノ酸)を含むヘアマニキュアで、毛髪にハリコシを与えながら、ツヤ感と手触り感を高めます。

染料の残留刺激物ゼロで、ヘアカラーのジアミンアレルギー を起こす方や、地肌が敏感な方、ジアミンアレルギー ではなくても強いアレルギー体質も安心して染めることができます。

単体では、地毛の色を変えずに白髪をぼかしたい、アレルギーでヘアカラーができない場合にオススメ。

ダブルカラーとしては、白髪をしっかりと染めたい場合のプラスαとして、ビビットなハイトーンカラー、元々の髪のダメージが大きい場合のトリートメントとしておすすめです。(無色のクリアタイプもあります)

グロストリートメント(頭皮ケア)3,000円 

「カットに+α」「ヘアカラー・パーマ・頭皮洗浄の前処理」「ホームケア」としてハーブマジックの基本『頭皮と髪』のケアメニュー。

頭皮と髪の「水分」「油分」のバランスを整え血流を促し、「水々しく健やかな頭皮」と「さらさらツヤツヤでしっとりした髪の感触」が特徴で、リピーター続出のご好評のメニュー。

全体の42%、ヘアカラーをされる方の92%、パーマをされる方の63%のお客様にご注文をいただいております。

 


 ご質問やご相談は、ささいなことでもぜひお問い合わせください
 
ご予約はこちらから
 
 
ー 髪がきれいになる美容室 ー
fruto hair
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました